熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG



2008年1月10日生まれ ランちゃん ♀
 

大好きなお家 大好きな家族 大好きなだっこ



・2017年右前足しこり発見

・2018年右前足しこり⇒大きくなったので精密検査にて良性

⇒精密検査 レントゲン検査(肺がん発覚)

・呼吸数 60回/分 ・咳 時折

・食欲(牛肉のみ)・飲水(自立)

・起立 歩行 排泄 (自立)

・仰向け 横臥 伏せ どれでも出来て眠れる

・薬を嫌がる ・足のしこり管理

余命宣告 1か月はご家族には  辛い悲しい苦しい  出来事です。

しかし・・・

ランちゃんのご家族は

「悲しい涙」を隠して「行動の汗」に変え

ご家族全員で「ランちゃんニコニコ生活」へスタートです。

天国のKOUも余命宣告されたけれど・・・
「今を大切に生きる事」=「優しい時間」を刻む事ができました。
余命宣告肝臓腫瘍のKOU日記

ランちゃんにもご家族の「優しい時間」を刻んでもらいたいです。

相談内容

■終末期ケアをどうしたらいいのか??

■栄養ケアをどうしたらいいのか??

■痛み呼吸ケアはどうしたらいいのか?

■酸素テントはどうしたらいいのか?

在宅での看護や介護ついて しっかりお伝えする事ができました。



それでも・・・それでも・・・涙が出ちゃう

沢山悩まれたり悲しまれたりされるかもしれません。。

しかし・・・「ランちゃんの幸せな時間」の為には

ご家族の存在がどうしても必要なんです。

「ランちゃんの最強の伴走者」として寄り添ってもらえるように

「動物看護師」としてサポートさせて頂きます。 続く
2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る