熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回は⇒モカちゃん シニアわん ショートステイ 相談 ⑤

モカちゃんの写真




●食欲あり ●元気あり ●睡眠通常(昼夜逆転・夜泣き無)●排泄通常 

現在の心配の点⇒対策済み

■認知症状 ⇒漢方薬と栄養素(核酸とオメガ3・6)ケア

■旋回運動によるパットの傷 ⇒靴で保護



モカちゃんの老化は少しずつありましたが

お兄ちゃん犬のミルク君が亡くなってから

モカちゃんは 認知症が進んだような気がします

とお話しされていました。

「大好きな食べ物の時は真っ直ぐ歩けるんですよ!!」


愛犬の老化や病気 ご家族にとっては「悩みや不安」になりやすいのですが

モカちゃんのご家族は モカちゃんの身体や気持ちをくみ取って

優しい介護(在宅ケアと介護グッズ)がスタートされていました。

先住犬さんの喪失のグリーフ

(モカちゃんとご家族)への大きな出来事を理解し

しっかりと見守れる動物看護師としてサポートしたいです。


★いつ 何処で どのように 

犬猫さんもご家族も「悲嘆 グリーフ」が起きるか?

でも そのグリーフに寄り添える専門家やケアの方法があることを

沢山の飼い主さんへお伝えし 飼い主さんだけでなく犬猫さんのグリーフにも

寄り添える動物看護師でありたいと思います。


2015.4みっくんともかちゃん

2016.12 モカちゃん

動物医療 グリーフ ケア

続く
2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る