熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

■2018年3月19日 朝まではよろよろ歩ける

・サンタちゃん滑って動けない ・痛みは弱い ・麻痺有
・食欲有 ・排泄有(浣腸摘便) ・腱反射有 ・尻尾振らない



■3月20日 骨折発覚 血液検査

■3月21日


 
■3月22日 手術  23日退院





■3月23日 退院自宅看護スタート



■3月25日 スタミナ食と日光浴



■3月26日 髄内釘の先端切って内臓処置 (右横臥が好き)



■3月29日 ・術後の浮腫み改善(食事とマッサージ)

・床材 ・姿勢保持クッション ・食事 ・メンタルケア 

・健常の部位マッサージ&ストレッチ

●丑三つ時は目を覚ますので それに合わせ 介護者も添い寝してもらう



■3月31日



★ナース カポちゃん (サンちゃんとママのセラピスト犬です)



サンタちゃんの骨折 手術 腎臓機能などなど

ママさんは ショックを受けられたと思いますが

それでも サンタちゃんの為に最善策の医療と栄養と休養(癒し)を

選択して頂いています。

サンタママさんとの出会いは10年に近く

医療関係のお仕事をされているので 私が色々教わる事もあり

信頼できる飼い主さんです。



サンタちゃんちは 遠いので遠隔シニアわんケア

細かな行動や症状を動画や写真やメッセージにて届けて貰えるので

在宅ケアプランのサポートが提案出来ます。

19日の表情と 31日の表情との違い

毎日の食べた物でからだの細胞は作られるから 

サンタちゃん カボちゃんの嬉しい美味しい食材で

腎臓に優しい蛋白源 解毒を促す食材を選んでもらっています。
 
サンタちゃん そうして 看護されるママさん カボちゃん

皆がニコニコで暮らせるように 動物看護師のケア頑張ります。




  
2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
全ての記事を一覧で見る