熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

ラック君 12歳 

●4月20日 発熱 元気喪失 食欲不振 痛み うずくまる

⇒ 動物病院 血液検査(脱水・CRP) 治療(注射と皮下点滴)

●4月23日 発熱 元気喪失 食欲不振 痛み うずくまる姿勢

⇒ エコー検査 血液検査  

⇒(遠隔カウンセリングスタート ビタミンカラーの敷物 飼い主さんの不安解消)

●4月24日 T39.1 リンゴ果汁少し舐める 食欲無し 嘔吐無し

●4月25日 T39.0 ジャガイモと牛乳団子(直径2センチ2個)食べる 自力飲水可 歩行あり

●4月26日 T38.0 ⇒CT検査 内視鏡検査 組織生検 静脈点滴と注射

     (脾臓に何かある。 十二指腸に炎症)

麻酔と静脈点滴の後だけど 「すごく表情がいい」との事
 


うずくまる時の写真 23日


岡山のオーナートリマー 喜代美さん

沢山の飼い主さんに信頼され色々な相談を担当されます。

今回のラック君の場合も喜代美さんからの情報を事前に聞いて

飼い主さんの不安や考え方をキャッチさせてもらえます。

病気は動物病院だけど

在宅の看護介護は 飼い主さん家族が担当されますが

より良い介護ケアプランを立てられるように・・・

これからも 遠隔カウンセリングと喜代美さんコンビで

頑張ります。  続く

■わんにゃんぴっ塾生

■岡山のペットケア エブリワンさん  

頼りになる専門家がどんどん全国47都道府県440市区郡に増えたらいいな~と思います。 
2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
全ての記事を一覧で見る