熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

■12歳 ♂ ごんちゃん

■悩み ①失禁  ②目ヤニ ③やせっぽち



熊本地震をきっかけに 「老化」が進んだのでは?との事でした。

①排尿排便問題 洗浄できない場所の消臭・消毒(床や畳や金属や色物)

⇒安定型二酸化塩素

お留守番の時 眠る時 身体や布団につかないように
⇒マナー型 おむつ型 装着

⇒時間を決めて排泄を促す(朝 昼 夕 夜)

動物病院 受診検査⇒原因(治療)

⇒在宅では 落下細菌を溜めこまないように「洗浄」
⇒痛みが無いならば 目の周りの筋肉を優しくマッサージ 頸の後ろを温める

③食事 栄養

⇒どうしても老化に伴い栄養吸収し代謝が落ちてします。
痩せてくるので 食材と量(カロリー)を見直し 健康へ

2016年4月14日 16日

熊本地震 は 「恐怖」「不安」を傷跡として

まだまだ 残っています。

コトバなき 動物達は・・・ご家族と共に

毎日を過ごしています。

ご家族の様々な事情(引っ越し 転職)が笑顔を曇らせていないか?

犬猫さんの事で悩まれていないか? 

震災前の生活 そこに戻るまで・・・「復幸」

皆が笑顔に変わるまで・・・

全国から支援された大切な物資を 困った犬猫さんへお届け

これからも 続けたいです。


★わんにゃん緊急災害ネットワーク熊本 (2016~)

★被災地「虫や雨は大丈夫か?」  熊本地震から復幸へ⑰
2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る