熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

嘔吐下痢!!4月22日から不調!!さくらちゃん日記①

●5月16日
◇報告メール
昨夜(15日)は、嘔吐も庭の草食べもなく、えづき無し寝てました!

朝食も、作っている時からキッチンに座り、元気な時の勢いで食べています。
(ささみもごま油で焼く 白菜、大根(味噌汁の具)、出汁のスープ、すりおろした大根、人参、いりことご飯)完食しました!野菜といりこは小さく切っています。

便は、匂い(臭み無い)血液 粘液(無い)


夕食もあっという間に完食、遊びまわって、元気いっぱい!
夕方の散歩は、排便(無し)
願い⇒今度こそは、このまま元気になることを信じて

●5月17日
◇報告メール
朝食は、昨日と同じものに、おからいれて、あっという間に完食です。

嘔吐、えづき 排便 は無し (庭の草を一口だけ食べてやめました。)

元気はあるが昨日の朝よりはおとなしいです。

夜中に、野良猫ちゃんが騒がしかったので、それに吠えたり睡眠不足?

夕方散歩 排便 直径4cm 長さ20センチ+5cm 色 硬さ 肌理◎






★在宅看護ケアプラン★

・胃のむかつき えづき 草食べる が無くなっている ⇒ 自律神経整う(消化機能↑)

・下痢や軟便止まる ⇒ 傷んだ小腸修復中

・気分良い 元気良い ◎ 

・要観察!食べた物 ⇒出た排便 ⇒ 与える「食材」調整 


・さくらちゃんの体調の変化に合わせ 「食事内容 量 回数」変える。

・さくらちゃんの不安を取り除く「マッサージ ストレッチ 遊び 声掛け」

続く
2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る