熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇒嘔吐えづきストップ!便が変わるよ!!さくらちゃん日記②


胃腸の調子が良くなったら 手作りだけではなく

ドックフードに切り替える予定の所へ

明け方の嘔吐が始まり ご家族は 又 心配されています。

●5月18日 嘔吐 えづき 草食べ無し 食欲完食 排便無し ★いつもの「さくらちゃん」★

●5月19日 AM2時草食べる AM5時胃液2回嘔吐 元気有り 熱無し 

便(直径3cm長さ20cm) 色と形状違いあり



●5月20日 AMと朝方に嘔吐 元気有り 排便良好  夜 食欲モリモリ元気有り

●5月21日 AM2時4時に起きる 夜中草食べる 

     朝散歩中嘔吐2回 便(1回目写真 2回目下痢茶色ゼリー状)



■ケアプラン■

※一度詳しい検査

※食事時間調整  (朝5時  夕方16時半~18時)

消化時間  11時間~12.5時間  

夕方17時の後  22時頃(消化いい蛋白質)を食べてみて

明け方の えづき 草食べ 嘔吐 が無くなればいいな~と思います。

※室内・室外での化学物質注意 食事おやつ添加物無し 

※ストレス 
さくらちゃんとご家族とのスキンシップは万全◎ 規則正しい生活◎ 発情期も終わる◎  

※自己治癒力

・美味しい ・嬉しい ・気持ちいい

マッサージ ツボ押しなどの時間で 

胃腸を元気になってもらいたいです。

続く 

 
2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る