熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇒ママの涙!!13歳 ベルちゃん在宅看護日記① 6/4



■6月9日パクパクスヤスヤフリフリのベルちゃん動画



※メシマコブ  バイオアロマ(緑豆)両方 5日間使用中

※元気 食欲 ◎

●ケアプラン

①「どんどん悪化したら?」の悩みを「問題」にして「解決」へ導く

・遺伝子を傷つけない食事(おやつ注意)を選んでもらう。
・ベルちゃんは頭がいいので接する時は明るくを心がけて頂く。
・腫瘍の洗浄と保護を状況に合わせ変更
・排泄に関してはおむつを使い 看護者家族が大変にならないように
・排泄の時間(モニター)を取り排泄の時間を予測する
・前足での移動で体力使うと体温上昇(温度と湿度測定)
・ベルちゃんの望む生活を支え痛みからは開放出来るようにする
・ベルちゃんの好きな事(ドライブ カートで散歩)
・ベルちゃんのこだわりは出来るだけ叶えてあげる

②ベルちゃんからの「要望」をキャッチして「尊厳生活」へ

・ベルちゃんのコトバなき声を聞けるようにアンテナを立てて貰う
・ベルちゃんの「命」の「時間」を大切に1分1秒まで寄り添って貰う

癌が出来るだけ ベルちゃんの痛みにならない為の対策を

手に入れて貰い看護コツコツ 優しい時間をチクタク

ベルちゃんにとっての「最倖の時間」になるように・・・

ご家族の看護が「最強の伴走者」になれるように・・・

動物看護師 増子元美は支え応援します。 続く
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
全ての記事を一覧で見る