熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

7月になって 排尿困難 浮腫 咳

毎日通院しているトメちゃん 不安なご家族

■相談内容■

「トメちゃんの立って寝る!どうしたら?」

「通院時の苦しくない姿勢とは?」

「流動食と薬の与え方はどうしたら?」

「寝床の方法はどうしたらいいのか?

17歳 ドンちゃん ペット同伴 老人ホーム モダンガール日記  ⑲

2018.4月 モダンガール日記  ⑰

トメちゃん テクテク動画 2018.7.13 

●腹水がたまり呼吸は辛いですが しっかり立って支えて排尿中(すごい)


●流動食と薬 ドロドロゴクゴク
●飲水シリンジ介助 ゴクゴク
●苦しくない姿勢  スヤスヤ

●起立する事 歩く事 しんどいのですが・・
「外に行きたい」メッセージ 抱っこしてお庭へ移動
しっかり しっかり 歩行できました(凄い)

■ケアプラン■
①歩行 起立しやすい床材にする(転倒怪我防止)
②浮腫み 麻痺予防 (マッサージ ツボ押し ストレッチ 琵琶の葉こんにゃく)
③食事 飲水 (自力での飲食出来にくいので介助必要)
④メンタルケア (トメちゃんとご家族の不安を取り除く)
⑤トメちゃん自力治癒(美味しい 嬉しい 気持ちいい バイオアロマ)

トメちゃんの最初の飼い主さんとの別れ それでも
トメちゃんの持ち前のチャキチャキさで頑張り
今は トメちゃんの病気が苦しくないように 今のご家族の
優しい手当声掛けによって 大切な毎日

「優しい時間」になれるように・・・動物看護師が寄り添います。
2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る