熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

■相談内容■

・尿が出にくいのでは?
・元気がないのが心配・・・
・皮膚の痒みやかさぶたをどうしたら?

●ぷーさんの様子●

動物病院で 早期検査 早期治療万全 

体温 38.0℃(後ろ足付け根)
呼吸 安定
皮膚 左前足付け根~お腹 皮膚炎
鼻炎 くしゃみ 発熱(治療にて改善)
陰部 肥厚 かぶれ (舐める)
肛門 軟便の為汚れやすい(洗浄)
排尿 いつものトイレの場所で自分で出来る
飲水 いつもの場所に連れて行く自分で飲める
食事 流動食シリンジで介助 好きな物食べない
歩行 バランス崩す時もあるが自力歩行可

ぷーちゃんのママわん(メルちゃんの日記)


メルちゃん  優しい家族と天国のトイちゃんと


メルちゃん 優しい在宅介護の時間①








★ケアプラン★

①食事の量 飲水量 排便量 排尿量 ⇒ 嘔吐下痢意気喪失予防処置(補液 注射)

②嬉しい事 ⇒ 大好きなソファー 大好きな家族との時間

③気持ちいい事 ⇒日光浴 マッサージ ストレッチ 痒み痛み緩和

※ご家族の不安や悩みは 解決へ ⇒ ぷーちゃんの最強の「伴走者」へ

※ぷーちゃんは 自分をしっかり表現できるので やりたい事を介助してもらう。
心臓や貧血と体重減少の分起こる機能不全 ご家族で「大丈夫だよ」と支えてもらう。

続く
2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る