熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇒名前が決まったよ!3兄妹相談色々  パピーにゃんサポート ⑤

今回は 猫さんもママさんも初めての「お風呂体験」です。

★嫌がらないように 

★怖がらないように

★逃げないように

胴輪を付けて 小さなバケツを使って 「気持ちいい時間」

ドライヤーの音にも2日間練習して貰っていたので怖がらない 

シャンプーと乾かすと耳掃除 1時間半 無事終了しました。



お風呂の後のチュールタイム 動画


・昼ごはん  ・チュールタイム ・チュール成分表チエック



虎ちゃんの寝顔(お風呂で疲れたかな?)


■パピーにゃんケア記録■

●虎ちゃん:最初少しいやいやしましたが・・声かけて「気持ちいいね~」と
湯船につけたら 大人しくなりました。ドライヤーの時は全く嫌がらず乾かせる。

●姫ちゃん:最初はニャンニャン言ってましたが・・声かけて「気持ちいいね~」「お利口さんね~」と声かけたら 大人しく ちゃぷちゃぷ ドライヤーも怖がり無し。

●黒ちゃん:最初はもじもじしていましたが湯船は大人しくドライヤーも怖がらずに出来る

※耳の中も綿棒で拭き拭きのやり方をママさんへ伝授

※頑張った後のチュール

※疲れて3にゃんでスヤスヤ顔 

初めての爪切りやシャンプーが嫌いにならないように・・・

次回のお風呂の為に 動画を撮影。 パピーフードの選び方もチエック。

キャットポールの場所やトイレの砂や爪とぎについて

サポート出来て良かったです。  続く 
2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
全ての記事を一覧で見る