熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

伴侶動物=Companion Animal

家族に迎え入れた日から 楽しい毎日が過ぎていく

時には 怪我したり 病気したり 誤飲したり 迷子になったり

しつけができなかったり 排泄がうまく教えれなかったり

色々な事が起きたりします。 ご家族は すごく心配します。

毎日のお散歩の犬さん

毎日のお食事の猫さん

毎日の歌声のインコさん

そんな 毎日が当たり前・・・

いつか・・・最期の1日が来るのです。

しかし

「うちの子は 死にません。(考えたくない)」と

断言される時もあります。

しかし  それは 「叶わぬ願い」であることもお伝えしなきゃと思います。。

沢山の愛情に包まれ 沢山の想い出を体験して

「幸せだな~ ありがとう~」と言われるように・・

最期の時=最倖のお見送り

頑張ってもらいたいと思います。

苦しみや痛みを減らす為に 

入院しなきゃいけない時もあると思います。

お仕事でずっと側に居れない時もあると思います。

しかし そんな時でも 

出来る限り一緒に居る時間を・・・


離れていても・・寂しくないように・・

気持ちが繋がっている時間を・・・


叶えて欲しいと思います。

「死」は誰もが平等に訪れる事

コトバなき犬猫さん達の「不安や怖れ」ではなく

「死の瞬間」まで「安らかな心」で入れるといいな~と

心から願います。その為に 動物看護師として

犬猫さんのコトバなき声をキャッチして 

「命」の誕生から「死」まで

「愛情まみれの生活にしてあげるか?」

「最強の看護看取り生活してあげるか?」

飼い主さんご家族に寄り添って しっかりと支えたいと思います。 



最期の瞬間を看取れなかった父親  
最期の瞬間を看取れた愛犬KOU
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
全ての記事を一覧で見る