熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

■保健所からお家に慣れるまで 「メンタルわんケア」

焦らず 諦めず 信じて コツコツ

前回⇒保健所から譲渡犬さん  怖がりのリュウさんわんケア 40

今回⇒なぜか?歩いては伏せしてしまう 様子がおかしい リュウちゃん??



増子「リュウちゃん どうしたの??歩こうよ??」

リュウ(上目使い 震えあり)「だってなんか変だよ」(お腹を見せて訴える目・・・)


増子「なんで歩かないのかな??怖いのかな??大丈夫だよ」

(頭 顔 胸 背中 ナデナデした後は 又歩く)

「歩けるね・・・上手・・・」その後又伏せる???

「どこか痛いのか??」と

もう一度 顔 耳 口吻の後 頸を触ってみる

「リュウちゃん 首輪がきつくなってるね!!苦しかったね!!ごめんね」

保健所から来て 6日目 なんと 頸が太くなってました。

早速 首輪を緩めて 

「もう大丈夫だよ・・・いいこいいこ」と声かけるとテクテク歩ける

お散歩 排尿の後 

「リュウちゃん ハウス!」というと 自分から入る 

ケージに入ると カーミングシグナル 出し方が

日々変わってきて

★なんと 今日は 目の前で レバーおやつを食べる★


すごい 進歩です。

保健所生活 6か月

新しい家  6日

リュウちゃんとご家族の信頼と笑顔まで・・・

リュウちゃんのコトバなきメッセージ 気持ち


しっかりケアしながら ご家族へお繫げしたいです。 続く
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る