熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

2010年1月 「どんな 60歳になるのか?」問われ

「・・・・・・・」答えられなかった自分

人間だったら 「自動車学校」「母(父)親学級」「育児相談」「栄養相談」「健診」

「介護相談」「生活支援相談」「里親制度」

様々な学ぶ場所 相談場所が有り 専門家がいて 導かれていくように・・・


犬猫さんだったら? 「飼い主学校」「飼い主サポート」は??

「飼育者になる前の相談 マッチング」

「本能 習性 個性 行動」

「成長に伴う栄養」「病時 介護時相談」

「終末期 看取り」「グリーフ ペットロス」

・動物の命や倖せのためには (動物看護・福祉・災害のプロ)

・動物に寄り添う人の笑顔のためには(ケアマネージャー ケースワーカー)

テキスト⇒●犬猫問題解決NOTES 



動物看護師の知識と支導が必要!!■

では 日本中の動物と人の為には 動物看護師が必要

2010年6月 
「わんにゃんぴっ相談室を全国に設置したい」
仲間を増やして ⇒ 日本を動物福祉国に変えたい!!

●動物看護師による 犬猫問題相談室!!全国へ拡げたい!!



では どうしたら その「夢」「志」を叶えられるのか?

図書館へ行き 経営 広告の本を読み

経営者さんや広告のプロさんとお話をさせてもらい


①HPを作り発信 (2010年9月出来る ※5年ローン)

②動物看護師としての仕事のみをする

③情報収集する(SNS セミナー イベント)

④名刺交換する(動物看護師の職業を周知)

⑤信念持って生きる(目標を掲げる 書初め)

毎年 1年の目標
を決め 書初めしてきました。

2010年 志 
2011年 光
2012年 倖
2013年 進
2014年 歩
2015年 和
2016年 COOL 冴えた行動
2017年 刻  き=希望 ざ=才能 む=睦 
2018年 導  


今年は 目標通り

《動物の生活変化 闘病 老化》
《飼い主さんの看護 看取り》
《熊本県地域 猫問題 里親探し》

動物と人が笑顔になる為に

寄り添い 支え 応援し 最幸な1日1日に導けるようにコツコツ活動 

しかし 細部までの配慮は足りなかったかなと反省しています。


皆々様の2018年は如何でしたか?

きっと いい事も嬉しい事も心配な事も悲しい事もあったと思います。

共に暮らす動物達もきっと 大切な家族との「時間」には

「感謝」していると思います。



コトバなき師匠の教え

●弱音吐かない 

●嘘をつかない 

●死を恐れない 

●真直ぐ生きる

2019年 真直ぐ 教えを胸に 精進したいと思います。

皆々様におかれましても どうぞ よいお年をお迎えくださいませ

動物看護師  増子元美
2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る