熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回 ⇒排泄物苦情猫問題⇒保護⇒福祉⇒譲渡まで プロジェクト ②

電話&メール相談 ⇒チラシ作成 新聞広告掲載 受付代行 健康管理(外に居る為)

今回 ⇒物資撤収 ケージ消毒 お借りしたケージ返却へ

熊本地震後 地域で起こった野良猫問題

地域「自治会」の皆さんの問題として 力を合わせ助け合い

無事保護出来た 4頭の猫さんは 新しい家族の元へ譲渡出来ました。

・寒い冬の湯たんぽ 雨の日対策 
・毎日のお世話(食事と排泄)
・健康管理(不妊手術 ノミダニ駆除)
・里親探し声掛け
・必要経費募金

桜も散りこれからは 昼間は暑くなりノミダニ蚊などが心配!!

1日でも早く 「幸せになってもらいたい」の皆さんの祈り

諦めない気持ちが届いたのだと思いました。

本当に 家族の居なかったネコさん達

今度こそ 沢山幸せになってもらいたいです。 


「ネコ」が家族が居ず 野宿しながら生きる事は

沢山の危険や病気などへのリスクが大きい。(無理なお産や育児放棄)

「ネコ」の苦情や問題になる場合 

今回の様に 地域全体で再発しない「対策方法」を手に入れて

行動して頂けたらいいな~と思いました。



●チラシ(掲示用と手渡し用)新聞広告
 

●洗浄 消毒(塩素 日光)


猫問題で困ったら⇒犬猫問題解決NOTES2016
2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
全ての記事を一覧で見る