熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇒16歳 誕生日おめでとう!!くぅちゃん日記 ③



今回⇒くぅちゃんのママさんからのメール

3日前から食欲低下 食べても嘔吐有 

大好きなお菓子も食べない(初めての事)

声も少し違っていて

午前1時前に くぅちゃん昇天しました。

その後電話で20分位お話をさせてもらいました。


「喪失感が大きく悲しみが尽きる事は無い

家族皆でお見送りできて思い残す事はありません

大好きな自宅へ連れて帰り何故か今は

心穏やかに居られるのが不思議です。

沢山の想い出と共に大切な事を遺してくれた

くぅに感謝です。

平成最後の日まで精一杯命を繋ぎ 

令和の初日最後のお別れ 忘れない2日間になりました

この日を選んで旅立ったくぅは私にとって名犬です。」



●初めて会った日

●16歳お誕生日


くぅちゃんへ

ママさんからメール貰って 電話でお話をしました。

平成最後の日まで 大好きなママさんの介護独占でしたね。

老いる事病む事 避けられないけど不安になるし悩んでしまう。

しかし くぅママさんは「最強のくぅちゃんの伴走者」

くぅちゃんの今 必要なすべてを用意してくれました。

くぅちゃんに必要なマッサージや手作りご飯 不安除去などなど

ママさんは 介護テキパキ完璧でした。(拍手パチパチ)

くぅちゃんもしっかり食べて飲んで寝んねして

ご家族に沢山の事(想い出)を遺してくれました。(拍手パチパチ)

そうです。動物看護師の私にも くぅちゃんとご家族の

「愛情と行動」くぅちゃん生きる姿&介護バージョン

しっかり見せて貰いました。この体験はこれからの

動物看護師の仕事で 再び 

犬猫さんとご家族の元気の素になると思います。

身体は 小さくても くぅちゃんの存在感が大きかった。

天国では 増子KOU 

http://cplus.if-n.biz/5002546/article/0497230.html

http://cplus.if-n.biz/5002546/article/0495748.html

白石まつぞう がいると思います。

もし逢えたらお話しして欲しいです。(ブログ読んで~と伝えてください)

くぅちゃん ママさんは寂しくて泣いちゃいますが

くぅちゃん そんな時は 傍に居てあげてくださいね。

では・・・頑張った くぅちゃんへ 

又逢える日まで ちょっと待っててね それまで さようなら 
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る