熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

1年前の日記から・・

人の医療では・・・

ホスピスや緩和治療 知っている人が増えたと思う・・

動物では・・・どうだろうか??
日本にあるのかな??

と思っていたら・・・なんと!!!

栃木県にホスピスケアーを開設されている
動物病院ありました。。。

遠藤動物病院
http://www.endo-inuneko.com/pc/

今月上旬 上京したとき手にした

[ぐらんわん」http://www.grandwan.com/site.cgi?mode=main&newno=32

フリーペーパーで

その存在を知り・・・感動し・・・
すぐ 連絡をし面会&見学できないか?
早速OKの返事を頂きました。

格安航空チケットも無事取れました。
とにかく・・・

現場 緩和ケアーをどのように行われているのか?
そのときの
動物と家族の様子のお話をきちんと聞いていきたい。

自分は訪問にて飼い主さんに寄り添い
わんこ&にゃんこの快適な暮らしのため
痛みや苦しみが減るために
何が必要か?何が出来るか?
一緒に考えていきたい。

そのために・・・たくさんの情報を手に入れていこう。

自分とご縁があったわんこ&にゃんこ+家族に
とって どれが 最善なのか?手の届くカウンセリングが出来る動物看護士でありたい。
その想いを共有する仲間のネットワークを広めて、携われる訪問介護士の育成を形に残したい。

終末期を対応できる
たくさんの動物看護士 動物介護士 は
わんこ&にゃんこ+飼い主さんには 必要なのだ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年前の私
遠藤動物病院 遠藤先生にお会いした。

1年が経ちました。

未来の名刺 

http://www.miraimeishi.net/user/141

「夢」
を掲げて

今年8月  動物総合相談所 作りたい!

東京の後輩に話し 「同志」になってもらいました。

熊本と東京は決まりました。

残り45名の「同志」を・・

全国の動物とその家族のために・・・

全国の動物看護士の仕事が社会に役に立てれるように・・・

今日も元気に GO!!!
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る