熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG


今回⇒●3頭の仔猫遺棄事件!子猫の写真
離乳が始まる頃まで すくすく育った子猫



何故 動物病院 神社 お墓 公園 他人の庭 

「あなたが困って 置き去りにした 子猫の命」

きっと

「どうしたらいいのか?わからなかった!」と思います。

しかし

もう 「犯罪者にさせたくない!」のです。

だから

この命 貴方の手で 行動で なんとかしませんか?

じゃーーーどうするんじゃ!!と思うでしょう。

①出来る事を ⇒保護 里親探し

②出来る仲間と⇒一人じゃないよ 

③諦めず解決へ⇒根本の原因再発予防

きっと この成功体験した方々が 沢山いる事を

知って貰えば・・・きっと・・・

「犯罪者」にはならなかったでしょう。。

それと もう一つ

「貴方が毎日ご飯をあげてい野良親猫の命」

きっと

「餌をあげているだけで 私の猫ではない」と言われるでしょう

しかし 

もう「交通事故死 不審死 負傷 感染症を増やす人にしたくない!」のです。 

だから この命 無残な死に方にならないように何とかしませんか?

じゃー 何からしたらいいのか??と思うでしょう。

①置き餌をしない ⇒ 猫が集まってくる

②掃除し苦情対応 ⇒ 地域で迷惑0虐待0

③不妊去勢手術  ⇒ 繁殖を止める 猫の数増えない

④地域と行政報告 ⇒ 地域での迷惑行為苦情と愛護法違反遺棄取り締まる


※愛護センターで保護される「命」

※道路や敷地内で死亡してる「命」

どちらも 「熊本市民」「熊本県民」の「税金」が投入されています。

全ての 市民 県民の方々の大切な税金を使わないでいいように・・・

その為には・・・

「無関心」⇒「関心」⇒「対策方法実行」⇒「迷惑行為0 虐待0 節税」

猫が好きな人も嫌いな人もこれからは・・・

諦めないで 対策方法にて実行してみてください。

わからないときは ⇒ 動物看護師 わんにゃんぴっ相談室へ


私の故郷 自慢のこの熊本県は

小さな動物の「命」守る。 

間違った愛護を止め「税金」守る。

(犯罪者 迷惑行為者にならない仕組み )

そんな 熊本県にしたいです。 共にご協力お願いします。
 
2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
全ての記事を一覧で見る