熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇒睡眠薬の醒めた後の行動 前庭疾患15歳メグさん 日記 ③ 8/19

今回⇒なんと足の動き変化の動画が届きました(動画↓)
・8/19 歩行器にて起立介助 介護者支援

・8/20 歩行器とメグちゃんとスヤスヤ
・8/21 ソフトサークルだと出たがって足を怪我する ⇒子供用プールに変更
※圧迫感を感じるのか?ベットサイドの環境変えてみる
※飼い主さん抱っことメグちゃん写真

・8/22 午前3時半からぐずぐずしてウトウト
※床に寝かせると 旋回&鳴くの繰り返し。→バギーで外散歩 マッサージ 歩行器対応

・8/24 22日から夜鳴きひどい⇒動物病院受診と睡眠薬処方とa/d缶
※飲水出来る 流動食200~300 抱っこや膝でスヤスヤ 
※イライラの時のツボイラストで送る(メール相談)

・8/27 要求吠えの原因?⇒湿度と気圧?  頭痛?不快?梅干し

在宅介護になって メグちゃんにも ご家族にとっても初めての事ばかり。

介護者には 「不安」「焦り」「諦め」などが起きやすいですが

今は・・・メグちゃんの体調や行動に合わせて

「一つずつ解決へ」メグちゃんの伴走をしていただいています。

病気は動物病院ですが・・・

介護での

困ったり しんどくなったり 悲しくなったりしたら

動物看護師に相談して欲しいと思います。

「メグちゃんとご家族の最幸の時間になるように・・・」

「優しい時間が流れますように・・・・」サポートは続く 
2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る