熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇒2019.5.5 被災からの別居生活から自宅へ 蜜くん日記 ⑧


今回⇒飼い主さんの代理にて「お散歩&食事&健康&メンタル」担当
●2019.8.31散歩テクテク写真

●2015.12.3 高知県保健所から熊本へ 名前「蜜」ちゃん♂/a>

●2016.3.16 高知県保健所から3か月

●2016.9.15 熊本地震より避難施設入所

●2018.5.31 健康&メンタル&体重管理

蜜ちゃんは 高知から来た最初の頃は

・リードでお散歩する事を理解できていない⇒引っ張る(広場ではロングリード)

・気になる物を見つけたら追いかける ⇒白い軽自動車 

熊本地震で預けた先では

・ドックランで走る事とリードで散歩を理解できる

・犬同志の遊びも上手に出来る

・雷は怖い  ・蛇の居場所見つけを捕まえる

※最初はご家族も蜜さんも手探りでした。が 蜜さんの持ち前の「おおらかさ」

震災での別居生活

環境の変化にもどんどん慣れ安定した毎日を送れています。

現在は改修が終わり 被災前とは部屋の居場所が変わりましたが 

お散歩コースやご家族との時間

きっと嬉しいだろうと思います。(体調もメンタルも安定)

熊本地震での別居生活 本当に蜜さんもご家族も大変で寂しかったけど

本当に良く頑張れました。(パチパチ)

これからも 蜜さんのメンタル&健康ケア 担当頑張ります。続く
2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る