熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

◆NHK総合番組名「あの日わたしは」

 企画内容(放送予定2019.10月以降)
熊本地震を体験された方々を取材しています。
あの日何が起きたのか どう行動したのか。 
復興へと向かう被災地 
人々を見つめ 震災の記録を残し教訓を生かしていきます。



わんにゃん緊急災害ネットワーク熊本 2016.4.14~に立ち上げと活動ついて

見守り犬猫さんと家族の様子と家族のインタビュー

同行避難度チエック表と同伴避難所用パーソナルカードについて

ロイスさんメンタルわんケアの様子

天気予報は雨や雷予報 私は雨女で とても心配でしたが

3日間に分けた ロケ(益城町 二の丸公園 白川河川敷)

なんと 天気に恵まれ・・・良かったです。

熊本地震直後から現在・・・・建物や熊本城

まだまだ大変な方々や別々に暮らす犬猫達の事

皆が笑顔になれる時まで・・・本当の「復幸」まで

支えてもらったり応援してもらったりで頑張れる事

撮影クルーの皆さんには伝わったと思います。

益城町見守り 2019.5.14の様子

クルーの皆さんは 「熊本は暑いですね~」と汗だくでの撮影

本当にありがたいです。

災害について聞かれた時 お伝えしたのは・・・・

2010年 ライフライン途絶えた時 愛犬と両親とどう生き抜くか?を真剣に考える

2011年 東日本大震災(福島相馬市ペット避難所 マニュアル作成 物資支援 閉鎖時まで)
          (三春町 動物災害救援本部 シェルターにてボランティア 5日)

2012年 防災市民公開講座
   (熊本市動物愛護推進協議会 荒尾地区動物愛護推進協議会)参加

2012年 九州北部豪雨(阿蘇一の宮)ボラ参加

2012年 わんにゃんぴっ相談室主催「ペット同行避難訓練」

災害は起きない方がいいけれど・・・

起きた時に 困ったり落ち込んだりしないでいいように

準備して 仲間みつけて 行動出来たらいいな~と思います。
2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
全ての記事を一覧で見る