熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇒●歩きたい!介助グッズの技を伝授 前庭疾患15歳メグさん日記⑥ 

今回⇒ご家族に代わって「訪問看護」でした。

①体温 心拍数 呼吸数測定

②声かけて 目覚め誘導(13時~17時まで吠える)

③介助服装着 抱っこしてお散歩 ⇒(神社)土の上にて「歩行~介助付~」

④散歩より帰宅 ⇒ 飲水(自立)

⑤おむつ交換 陰部清拭 (尿チエック◎)

⑥マッサージ ストレッチ 竹ピンブラシ

⑦食事自立飲食(食器を口元へ介助)

⑧歩きたい!介助あり (鴨居からのリード 胴輪と首輪使用)

⑨歩きたい!介助なし (⑧の後は 転ぶまでの歩行維持の時間延長◎)

⑩3回目飲水  ⇒ ソフトケージへ移動

●スヤスヤ中
●体温測定
●テクテク動画

●頸を真っ直ぐ マッサージ好き
●お水ゴクゴク
●神社でテクテクとぎんなん
●秘密の水3種


※思うようにならないと「吠える」メグさんなんですが

訪問看護の間1時間20分 まったく吠えない

パクパク ゴクゴク テクテク ブルブル&くっしゅん(鼻に水)


ご家族の毎日の看護介護にて 身体機能低下が進まず

メグさんの要望が叶っていました。

15歳 色々と身体変化は起きますが コトバなきメグさんの声

ご家族と共に 伴走者として メグさんとご家族の大切な時間

笑顔へ繋がるように・・・頑張ります。 続く
2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
全ての記事を一覧で見る