熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇒1人で歩けてる!!すごおい!! 前庭疾患15歳メグさん日記 ⑦

今回⇒メグちゃん 訪問介護(排泄 飲水 ストレッチ マッサージ)依頼

■最近の心配事:食欲低下 昼夜逆転 睡眠時間など
●介助なし自主トレーニング①

●胴輪介助自主トレーニング②

●歩行器介助自主トレーニング③ ●テクテク動画④
●ゴクゴク動画

●スヤスヤ睡眠

■身体  ⇒斜頸 四肢の硬直が緩和 過剰な動き無し 排尿飲水行為◎ 歩行◎
      身震いとくしゃみ出来る 

■メンタル⇒不安感無し 興奮(目血走る)無し 声掛け反応無し 尻尾反応あり

※ 2019.8.11 最初のカウンセリングから現在まで

メグちゃんの体調や身体機能やメンタル面などを考慮して 在宅での介護は
メグちゃんの毎日に「優しい時間」が流れています。

①食べれ無い時は・・・スープにして 栄養補給 パクパク

②介助無しありで・・・歩きたい気持ち寄り添い テクテク

③眠れない時は・・・・散歩 朝陽浴びる 温灸 スヤスヤ
 
お部屋では滑らない工夫(ヨガマット) 給水力あるおむつ アロマセラピーなどなど

メグちゃんが快適な介護生活になるように「色々な工夫」して貰えています。

倖せだな~。


痛くなく 苦しくなく 悲しくないように・・・
メグちゃんのケアマネージメントを

ご家族の悩みや不安も増やさないように・・・・
早期情報取して問題解決プランを  担当したいと思います。続く


 
2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る