熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→殺処分された9089頭の存在 忘れない!今やる事とは??

前々回→http://cplus.if-n.biz/5002546/article/0499644.html

今回のスマイルパス 犬・猫合同譲渡会

●アルバム

お天気もよく 銀杏並木のプロムナードでは

■参加メンバー 熊本県動物愛護センター 参加できた保健所  動物愛護団体と犬猫さん

参加者の方も多く 犬猫さんの所には 人が見に来てくれました。

今年は わんにゃんぴっ相談室 にて 相談を担当しました。

・血液検査で肝臓とコレステロールの高値判明治療スタート他は何を気をつけたらいいのか?

・目つきが変わり ケージを破壊するようになったどうしたらいいのか?

・生後半年位の猫保護したけれど どうしたらいいのか?

・飼い主さん入院 里親さんなかなか見つからないどうしたら?

予約されていた方は 一人見えませんでしたが  

愛護センター団体に来ている相談を一緒に考える事が出来ました。

譲渡会が開催されるようになって 本当に良いな~と思います。

捨て犬や放浪犬は少なくなった保健所もあります。が

多頭飼育の環境悪 健康被害の案件が増えているのが悩みと保健所の方々と

お話しする事が出来ました。

熊本県健康危機管理課 10箇所の保健所(管轄各市町村) 熊本県動物愛護センター

それぞれの地域に起こる犬猫問題を ヒアリングして

1日でも早く解決出来るといいな~と思います。

 
2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
全ての記事を一覧で見る