熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→●こたろう君ペットレスキュー 藤原 博史さん 熊本で捜索 ①

今回→2019・11・28 pm10:40 こたろう君 無事 保護



家から脱走して ご家族でも懸命に探され今回は「捜索」を専門家に任され共に捜索

目撃情報に 2箇所の捕獲器を設置 無事 ご飯を食べに来てくれました。

★いつも食べているキャットフードを使う

★行動経路とこたろう君の心理を読む 

熊本現地到着から ヒアリング準備とチラシポスティングと捕獲器設置 →保護まで 

9時間40分 

なんと この藤原さんのテクニック 「技」のマニュアルが公開されています。


どうか・・・

愛犬 愛猫に名前をつけたら

①名前札を装着(マイクロチップ) 身元判明

②迷子探しマニュアル       早期発見

③全ての飼い主さんへ広める    迷子ゼロ(抑留保護ゼロ)  

※今日の記事は 沢山の飼い主さんへ届いたらいいな~と思います。

●自分の家族を飼い主さんが探す(ドコノコ把握)
●見つからない時は藤原さんへ早期に相談する
●藤原さんの力を借りて見つける(専門家に任せる)

※藤原さんから 学んだ事をしっかり身につけ 
危険で心細い犬猫さんの為に 心配で不安な飼い主さんの為に
これからも
迷子犬猫さんの捜索時の道案内ができるように 頑張ろうと思います。  
2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
全ての記事を一覧で見る