熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→105回目ペットロスを乗り越えたら来て欲しい「わんにゃんぴっな時間」

今回→不知火町へ行ってきました。

第106回 わんにゃんぴっな時間
~松合食品みそ汁フェア 宇城市不知火~
■日時:2019/12/7 11時~13時
■場所:宇城市不知火町松合1999
■内容:世界一安全な原料で
   世界一の味噌・醤油をつくろう
   日本の農業を守ろう 実現するために
   頑張られている松合食品さん 見学試食
社長のブログ http://www.matsuai.co.jp/blog/

●屋外醤油諸味発酵プラント(熟成中)

●説明を熱心に聞かれる写真

●4代目 松浦源七さん写真 素敵

●熊本県産原材料の醤油作り

●醤油麹➕塩水 もろみ発酵→熟成

○絞る→醤油と搾かすと油

●搾りかすの写真

●お味噌汁 試食タイム

■醤油作り ■味噌作り/a>

●記念写真
 ●海の景色

※毎日食べている 味噌や醤油ですが
熊本県でとれた 
丸大豆(丸大豆ではなく加工粉で作ることもあるそうな・・・)麦 塩 で丁寧に造られている。
なんか 生産者さんの想い 醤油作り手の想いを感じることができました。

参加者の皆産は 現在犬猫は飼育されていませんが
愛犬や愛猫の話をしながら思い出し泣いたり笑ったり 
楽しく 美味しく わんにゃんぴっな時間を過ごすことができました。
ご参加の皆さん 松合食品さん ありがとうございました。

他の写真はこちら→
https://www.facebook.com/events/535768086991135/permalink/562264764341467/
2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る