熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

犬さん 猫さん 人間

様々な感染症があります。

様々な病気があります。

「確定診断」出るまでは ドキドキしちゃいますが

「確定」してしまったら 落ち込んでいる場合ではありません。

最善の治療 療養 再発予防 計画が始まるのです。

もちろん 治療は医療や薬や手術です!!

しかし 一番大事なのは「本人」が「主役」なんです。

自分の体 健康にするのも 病状を軽くするにも

「医療選び」「在宅看護(栄養と休養と心の持ち方)とても大事です。

子供や高齢者や犬猫さんは 自分の治療への決断できないかもしれません。

そこで しっかりとご家族は「専門家」を手に入れて

サポートしてもらいたいと思います。

病状が重い時 完治までが長い時 看護する家族いない時

気持ちが凹んでしまいますから 

人ならば ケアマネージャー ソーシャルワーカー 患者の会

犬猫さんならば 信頼できる 動物看護師に相談して欲しいと思います。

■わんにゃんぴっ相談室(相談員 動物看護師 全国設置予定)

「悩んでいる時間あったら」

「ネットで情報収集したら」

次は 最善へのセレクト

時間として 動いて欲しいのです。

①病原体   早期発見

②病名    早期治療

③治癒期間  看護の力

④看取り方法 グリーフケア


動物看護師になって 37年

動物看護師としての経験 自分や家族の病気や看護や介護や看取りの経験

それらは 私の「体験」として 役立てていただく為の「情報」となるのです。

病気にならない方がいいけれど・・・

寝たきりにならない方がいいけれど・・・

もしそうなっても 穏やかな時間を過ごす為に

動物看護師は 存在していると思います。

今日は 免疫民間療法 メシマコブについて 情報共有します。

通信販売 コンビニエンスストア いろんな所でいろんな物が

自己判断にて購入できます。がしかし

どうか 「専門知識」を提供してくださる所 品質や使い方の相談出来る所

選んで欲しいと思います。 

これからも ドック&キャットフードやサプリメント

「これどうですか?」の相談をきちんと受け「メーカー」に問い合わせして

安心して 購入して 健康へ導ける様にサポートしたいです。
 


■国立がん研究センター がん情報サービス 
2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
全ての記事を一覧で見る