熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→●在宅看護ケア 余命宣告!!シャロームちゃんリンパ腫瘍!!⑥
●シャロム君 写真

今朝未明 3時50分

飼い主さんの腕の中で 静かに安らかに逝きました

と連絡がありました。


「夏バテ」からの復活を繰り返していたシャローム君

しかし 今年は「夏バテ」からの「激痩せ」からの「リンパ腫」

それからは 

症状である 食欲不振 下痢 元気喪失 がひどい時は

動物病院で受診 補液してもらうと気分が良くなり

大好きな景色が見える場所で日向ぼっこ

大好きな物はパクパク 食べる

排泄は必ず トイレを目指しますが間に合わない時ある

余命宣告からご家族のグリーフはおきましたが

天のお父様への祈りにより

ご家族の強制給餌看護により(様々な食材探し サプリ 水)

優しい時間を過ごされていたと思いました。

これからは ご家族のグリーフにそっと寄り添えたらと・・・

そうして シャローム君にお手紙



親愛なるシャロームちゃん

天使さんお迎えに来て天国へ出かけたんですね。

荼毘に附している時に連絡をもらいましたよ。

お腹の中のデキモノは シャロームちゃんの生活は

壊さなかったけれど 栄養は摂れなくなり激ヤセになりましたね

しかし 

キャットフードや鰹節 パクパク 

トイレや出窓まで   テクテク 

大好きな寝床で    スヤスヤ

できていましたね  お利口さん

シャロームちゃんの表情を見ていて「安心」していましたよ。

これからは 天国からご家族の事 見守ってくださいね。

シャロームちゃん そっちにKOUがいると思います。

寂しかったら 一緒に日向ぼっこしてね。。

「余命宣告からの時間」

怖れる事なく 真直ぐ生き抜く姿 心から尊敬します。

ありがとう。

いつかそっちに行くまではしばらく会えませんが

その時まで・・・さようなら。




  
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
全ての記事を一覧で見る