熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

2016年4月14日スタート ペットや防災に関する情報発信
●わんにゃん緊急災害ネットワーク熊本

益城町の避難所の支援の時   

「レオちゃんの異常行動について」相談がご縁

レオちゃんの地域の犬猫さんの様子をずっと見守らせていただきました。

●2016年12月1日

前回→新型コロナウイルス 注意の中 被災地とペット ~熊本地震から復幸へ 36

今回→熊本地震 4年目 2020・4/14

今日は お天気も良く気持ち良かったです。

レオちゃんも リュウちゃんも元気で安心しました。

なんと ハチさんの姿が見えず・・・ご家族の仮設住宅へお散歩かも知れません。

猫さん達も 震災後 最初は15頭位いたと記憶しています。

今日は姿を見ることもできませんでしたが 食器が置いてあったので
お散歩かも知れません。

今日の夜が前震 16日の夜が本震

あれから 4年目 ご家族と共に頑張った動物さん達

災害は本当に 突然やってきて 当たり前の「幸せ」を一気に奪います。

心も体も異変が起きてしまいます。それでも

今日の日を迎えられている事に胸が一杯になります。

新型コロナウイルスがまだまだ危険な熊本です。どうか

疫病が終息になりますように・・・

ニコニコなレオちゃん リュウちゃんの姿に元気をもらって頑張ります。

●ハチさん お散歩中?

●猫さんず お家
●猫さんず 寝床

●災害復興住宅

●リュウちゃん お澄まし顔

●レオちゃん お出迎えの顔
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
全ての記事を一覧で見る