熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→再度39度の発熱!!!心配家族 遠隔相談 ラック君日記 20

今回→毎日 通院 身体検査 体重測定 治療が行われていますが

①熱が下がら無い  ②食欲が今ひとつ  ③体重減少

5/1   38.7℃ 4.2kg
5/2  39.2℃ 4.25kg
5/3   39.2℃ 4.2kg
5/4   39.2℃ 4.2kg
5/5   38.9℃ 4.18kg
5/7   39.0℃ 4.1kg
5/8   38.4℃ 4.0kg
5/10  39.0℃

獣医師の先生から

毎日通院している飼い主さんとラックちゃんはすごいです。
諦めるケースが多いです  3/9~ 現在

飼い主さんは悲しくなり電話

これから・・・どうすれば・・・

覚悟をしなくてはいけ無いのか?(涙が止まら無い)

増子 返答

ラックちゃんの大切な時間 苦しくなく穏やかな生活を諦め無いで支えていきませんか?

解熱の食材・嬉しい事・美味しい事・気持ちいい事・カラーセラピー・ダイチセラピー

まだまだ 祈りと在宅ケア 色々試していきましょう

■ケアプラン

●食べる物について 

①食べたい物 :柔らかい好きな物(さわら プリン スナップえんどう卵とじ) 
        熱が下がりやすい物
②食べたい時 :朝 昼 夜 →拘らずに 食べれる時に与えた時間記録

③食べたい量 :焦らずにラックちゃんのペース 与えた量記録

●発熱について

医療の最善を選択 → 抗生剤
自宅では 体温測定 室温湿度調整をしてもらう。

●鼻水 痰からむ 息苦しい →加湿器 ミストで改善中


毎日の体調 気分 食欲のムラ が起きていますが

飼い主さんが 悲しくなったり 凹んだり 気持ちが落ちてしまうと

ラックちゃんへの介護中 癒しのパワーが失われてしまうかも・・・

とにかく 遠隔ですが 

ラックちゃんの気分が良くなり 食べれる 動ける 眠れる を支えられるように

引き続き わんケアプラン提案していきます。 続く
2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
全ての記事を一覧で見る