熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

昨年→2019年度 幼齢老齢動物看護についての講義 

今年→3月の卒業式 4月の入学式 新学期開始 コロナウイルス 関連により全て変更

本日→幼齢動物看護臍帯と胎盤イメージのぬいぐるみを準備して講義しました。

学生の皆さんは 26名

まずは 

・増子元美の簡単に自己紹介(動物看護師歴 38年目)

・26名へのアンケート(10年後のなりたい自分 具体的に)

・大学ノート使用について (学生さんの講義中のレポートと質問や感想)

次は 講義へ

・幼齢動物看護 新生犬猫のケアへ 

参考書籍:動物看護の教科書 4巻(緑書房)

90分後

・講義レポート確認と評価

・アンケート (進路を把握)チエック


学生の皆さんは それぞれの将来を決めれた人と悩み中の人といますが・・

とにかく 自分の人生だから 自分らしくオリジナルな職で

「ありがとう」の交換=給料  手に入れて欲しいと思います。

たとえお勤めしても
たとえ自営業しても

誰から「ありがとう」の交換をするのか??

その「ありがとう」の交換が どれだけ 

「犬猫さんや飼い主さんへ必要とされるのか?」

「雇用先や社会で必要とされているのか?」

自分を信じて 自分の選んだ道をコツコツ進める様に

動物看護師の先輩で有り同士として 役に立てれる様に

頑張りたいです。 続く
2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
全ての記事を一覧で見る