熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→問題行動!体調管理! 整えるケアプラン 5猫さんの家族日記  22

①あきちゃん(2002):元気食欲あり  時々嘔吐

②ハナちゃん(2011): 元気食欲あり   皮膚アレルギー?→太腿内側 湿疹(ステロイド治療)

③ななちゃん(2013):口腔炎症 食欲低下 体重減少 →抜歯を勧められる
・腎機能→ セミントラン内服続ける 寒がり

④レオ君  (2013):元気食欲あり 排便粗相あり 嘔吐あり 便秘なし


⑤あいちゃん(2016):元気食欲あり時々嘔吐
     

心配なのは 

ななちゃんの口腔管理と体重減少の問題(食事見直し)

レオくん の嘔吐 排便問題(トイレと砂の変更)(飲水と食事見直し)

はなちゃんの皮膚問題(解毒 水分摂取)

多頭飼育なので 排泄物の個体識別 食事量の管理が難しいのですが 

個々の落ち着いた環境での生活(食事時間 睡眠時間 遊ぶ時間 リラックス)

ストレスになる要因があるならば 一頭ずつベストな空間を作れる様に試してもらい

食事時間の際も早食いさんや大食いさんだけは他の子を邪魔しない様に

部屋を変えてもらう

■ななちゃんは寒がりなので 他の子が熱くならない様に温湿度管理(測定)してもらう

※引き続き「健康生活」を 穏やかに過ごせる様に ケアプラン随時調整  続く
2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
全ての記事を一覧で見る