熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→最期のメッセージとは??ジュン君在宅介護日記 12

今回→メールにてご家族のメッセージ・サポート

・「ようやく 主治医の動物病院へ死亡の報告しました」

・「小さな柴犬のマスコットと写真を持って出かけてる」

・「夢で2回会えました」

・「借りているちびすり鉢の返却遅れてごめんなさい」

ジュンちゃんを天国へ送り出されて

毎日は どんどん 過ぎていく中で

やらなきゃいけない事・・・・わかっているけれど・・・

出来る事 出来ない事があり 

一つずつ 一つずつ ゆっくり 

その時に 一歩ずつ進んでもらえる様に・・・支えたい。

夢の内容は・・・・2回とも

介護中のジュンちゃんだったそうです

私の場合は 全くKOUの夢は見ませんでしたが

ジュンちゃんからのプレゼント 

ご家族が寂しくない様に・・・

夢で会えているのかもしれません。。

愛犬愛猫を失う悲しみは 深く苦しく

眠れなくなったり食事が摂れなくなったり異変が起きる事も

動物看護師である私は 動物看護介護だけではなく

遺された飼い主さんの心に寄り添わせていただく事で

悲しい涙から優しい涙へ変わるその時まで

天国の犬猫さんの大切なご家族を支えるのが任務です。

ジュンちゃん

ご家族の悲しみ喪失感は大きいですが・・・私も居ますが
そちらからも いつも見守って下さいね。お願いします。

続く
2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
全ての記事を一覧で見る