熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

NHK 千葉県北東部で震度5弱 25日午前4時47分

▽震度5弱が、千葉県旭市。

▽震度4が、茨城県取手市、茨城県鹿嶋市、茨城県潮来市、茨城県稲敷市、茨城県神栖市、茨城県河内町、千葉県銚子市、千葉県成田市、千葉県市原市、千葉県印西市、千葉県匝瑳市、千葉県香取市、千葉県山武市、千葉県いすみ市、千葉県多古町、千葉県芝山町、千葉県横芝光町、千葉県長生村

震度5では 怖い思いをされた人々や動物たちがいたと思います。

今後の余震が落ち着くといいな=と願います。

同時に

これから起きるかもしれない 自然災害と避難について準備していただけたらと思います。

特に 高齢者 介護者 子供 ペットと同伴避難必要な方々は

平時から避難準備備品とサポートネットワーク人材を

繋いでおいてもらえたら・・・万が一の時 いち早く支援へ導けると思います。

同行避難と同伴避難できるのか?
避難時グッズは準備できているのか? 
命を守る72時間避難場所はあるのか? 
避難時支援者が必要なのか?

犬猫問題解決NOTES


  <NOTESの内容>
1. ライフステージ サポート
2. 犬と家族にとってのHAPPY
3. 栄養チェック
4. 迷子になった時&保護した時
5. 子猫を見つけたら、ノラ猫問題
6. 介護、看取り
7. 飼えなくなった時
8. 災害に備える
9. 健康チェックシート

わんにゃん緊急災害ネットワーク熊本 since2016 (09086270601)

「ペットの災害で 困ったときはどこに相談するのか?」

一人で悩んだり困ったままにしないで・・・私たち動物看護師の有志

熊本 神奈川 東京 埼玉 大阪 滋賀 北海道 岡山 福岡 

「わんにゃんぴっ相談室」
に相談して欲しいと思います。
2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
全ての記事を一覧で見る