熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→●美味しく楽しくの生活 あんこさんとみりんさん日記  14 2019.12

●あんこちゃん 正式譲渡から食事相談 あんこ&みりん日記 ④ 2017.12

膀胱結石や血尿がなかなか完治できず

主治医の先生としっかりと話し合って

膀胱の近くにある「しこり」を 7月7日

専門医で精密検査(CT検査)を受けました。術前検査では心配な点は無く

それでもワクチンの時アレルギーが出る体質なので注意しての検査

検査の結果 尿道の石灰化が判明 

これからの治療法 尿閉塞した時の手術式 などが明確になり

安心して帰宅されました。 帰宅後 お水は飲んで その後で急変

亡くなったと連絡がありました。

次の日 あんちゃんに逢いに行きました。

あんちゃんは お布団で気持ちよさそうに穏やかな表情でした。

ご家族も私も・・・・信じられない気持ちの中で

冷たい体を撫で撫でしながらお話をさせてもらいました。

鹿児島から熊本へ 足のハンディはありましたが

お靴を履いて バリバリ走り パクパク食べて みりんちゃんのお世話をして

パパやママに甘えて オーダーのドレスをいつも着ていて

可愛いあんちゃん。。。

沢山沢山 愛されて 大切にされて もっともっと

お花見 八景水谷公園 立田公園 クリスマス会 お正月 誕生日会を

する予定だったのに・・・

ご家族の「涙」を見る事が辛かったです。

それでも あんちゃんの最期のお見送り

天国行きへのバスへ 7月10日準備されました。 

辛く悲しく寂しく悔しくても・・・・頑張ってもらいました。

あんちゃんの可愛い動画 沢山の写真を見せてもらいました。

この動画を見ていると・・・

「現実を信じられない信じたくない」「夢であって欲しい」と

思ってしまいました。

あんちゃんが教えてくれた事 あんちゃんのご家族の愛情の事

忘れないで毎日を「今」を大切に生きなきゃと思いました。

あんちゃんへ 

まだ遊び足りなかった分 天国で遊ぼうね

それまで待っていてくださいね

あんちゃん ココアちゃん KOUといっしょにいてくださいね。

パパとママを見守ってくださいね。

最後に あんちゃん 行ってらっしゃい。また会う日まで

増子元美より


●鹿児島から来た日のあんちゃん


●メリクリ あんちゃん

●お気に入りのバナナボート

●あんちゃんにお別れ 2020.7.8

●CT検査 2020.7.7
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る