熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→15歳 ピヨちゃんと遊ぶ 宙ちゃん シニアわんケア 11 7/22

今回→ 

10/5 栄養素核酸配達

10/9足ふらつき→動物病院 血液検査(重度貧血HT12% GPT ALP 高い)治療スタート
口クチュクチュあり 嘔吐なし 下痢なし 

10/12ブルブルができない 食欲落ちる 食べ方がしんどいので分けて食べる

10/14訪問看護日

・体温37.4 心拍数124回/分 呼吸数40回/分
・食欲あり  ・飲水(自分で飲みに行く)・排尿(自分で排泄)後部屋へ戻るが抱っこで介助

10/16訪問看護日

体温39.6→39.3 心拍数156回/分 呼吸数44回/分(ゼーゼーあり)
・食欲無し ・飲水(シリンジにて40ml)・排尿排便無し
・目ヂカラあり ・体温高いので冷やしタオルにてクールダウン

■宙ちゃんアルバム 

10/17 4時35分(ご家族より訃報メール)

10/18 宙ちゃんの葬儀へ 最期の撫で撫でとまた会う日までを約束してきました。

呼吸の異変で 再受診後 念の為にと血液検査を依頼されて発覚した貧血

「リンパ腫?」「難しい病気かも?」と不安になられましたが

大好きな場所で 大好きなソファーで 大好きな家族との時間

「もっともっと看護したかった・・・・」と涙されるご家族

最期の日が こんな早いのは・・・本当に辛いと思います。

しかし 16日の宙ちゃんは 体はしんどかったと思いますが

精神は魂は 揺れる事なく「命」を全うしていました。

きっと愛され看護され安心な時間

毎日をいつも 大切な過ごされているからだと確信しました。 



宙ちゃんへ

今日の葬儀の時間 ママさんの腕の中で 静かに旅立ったと聞きました。

宙ちゃんとの思い出はいっぱいあります。

宙ちゃんが頑張った事も知ってます。

実は・・・宙ちゃんに会えない!を信じたく無い自分がいます。

あのふわふわの宙ちゃんとは
しばらくは会えません。。
向こうには ケンタロウちゃんがいるから寂しく無いですね。

KOUに会えたら・・元気かどうか?遊んであげてくださいね。

宙ちゃん ご家族はこれから 寂しくて悲しくてメソメソ
してもらいますが 見守ってくださいね。お願いします。

私も静かに寄り添わせて頂きます。安心してくださいね。

続く
2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る