熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→6年前のKOUの写真 1147日 KOUロス日記 90 9/26

今回→ 9年前の姿がfacebookのウオールに流れてきました。

トリミング前でモフモフしたKOUちゃん

2011年12月1日 KOU

天国では 寒いのかな?どんなんかな?

被毛はどうしてるのかな?? 色々聞きたいし会いたいな

えずワン隊員のサンディーちゃんが 

12月1日自宅で苦しまず旅立ったと連絡を受けました。

KOUちゃんとはえずワンクリーン活動でいつも挨拶してたから

天国では KOUが道案内してくれると嬉しいです。

「生」には 「最期」が訪れる

しかし 「生きた証」は

「思い出」として「永遠」に繋がっているから

寂しい時間

悲しい時間

苦しい時間

しばらくは避けられません。。が

少しずつ 「生きた証」が

優しい涙となって語れる日が来るのです。

私もKOUと離れて 1214日も過ぎてしまいましたが

KOUはいつも私のリュックに繋がってくれていて

いつも一緒で心強いです。

天国では・・・どんなしてるのか??見に行きたいけれど

再会のその日が来るまでは 楽しみに取っておこう。。

動物看護師の仕事では

「誕生」「成長」「闘病」「看取り」「別れ」

寄り添い 最善の選択をしてもらえるように 支え応援する任務。

終末期での悲しみ グリーフケア

ペットロス の悲しみ 生き別れの悲しみ喪失感

様々な飼い主さんたちの痛みをこれからも気づける

存在でありたいと思います。



KOUへ

KOU元気ですか??熊本は寒くなってきたよ・・

報告があるよ

実家にね 子猫がきたよ「ぽち」という名前になったんだよ

今いたずら 盛りで大変だけど 美亀ちゃんには

ロン や まつぞう や KOU の時のように

優しい時間が流れているよ

アッ 今 和が熊本にいて 奈々は3日間だけ帰省してた

KOU は楽しく過ごしてますか?

時には 日向ぼっこベランダに遊びにきてね。。待ってます。

ではでは またね バイバイ。
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る