熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

●ペットの介護を考える 企画 取材

必ず訪れる最期の日

その大切な時間の寄り添い方

ペットの介護を考える

そんな 素晴らしい企画

■獣医師の先生より

要介護のペットが増える理由 

高齢ペットの現状

介護処置方法

■介護経験者より

愛犬愛猫の介護の実情

困った事 悩んだ事 その時の対策

これから介護される飼い主さんへアドバイス

■動物看護師より

ペットの介護で音入りがちな問題点

抱え込まない為の対処法

動物病院との付き合い方(医療選択と看取り)

介護サポートサービス現状


高齢ペットの介護や看取りは不安だし悲しい

だから一人で抱え込まなくていいし

事前に 介護の心得を学んだり 相談したりする場所を調べておく

必ず訪れる老化に対して 動物も飼い主さんも

「優しい時間」を送って欲しい。。

同時に

「後悔なき選択」を手に入れて欲しい。

その為に

動物看護師の 「観察力」と「看護力」のテクニックを手に入れて欲しいのです。

自分が喋れない動物だったら??

「どの選択を望むのか?」沢山沢山 考えたり悩んだりして

人任せにしないで欲しいと思います。

大切な家族のことだから・・・・

誰よりも信じて頼られている動物の声を聞いて欲しい・・・



最期まで家族と共に暮らす犬猫さんが100%

になったら 素晴らしいと思います。

そのお手伝いサポートできる様に頑張ります。
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る