熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→べない!病院!検査!皮下点滴 遠隔相談 ラック君日記 23  8/5

8/15 :元気 食欲あり 口腔クチュクチュあり 左下横臥好む 

8/16: 動物病院診察 3.46kg

9/29:元気 食欲あり 500円玉くらいの痰出るその後楽になる

10/29: 順調報告 核酸 酵素 バイオアロマ注文

11/2: 元気食欲あり 体重減少 皮膚乾燥機になる→保湿と保温(ウール)

11/15:
・8時 朝ごはん食べる
・10時半 畑から帰ってきた時 倒れてる 足硬直
・10時52分 動物病院へ電話 増子へ電話 後病院へ
・11時17分 診察 検査 (貧血HT15%) 急変 蘇生
・11時36分 呼吸停止

腹膜 脾臓の腫瘍からの出血の疑い

岡山 熊本 遠隔ですが

ラックママさんの細かな観察 優しい手当てで優しい時間が流れていました。

そんな いつもの朝 ご飯を食べて数時間で・・・

「まさか?」

の信じられない突然の別れとなりました。

食べていて 元気はあった 受診もしてた(血液検査や受診も1ヶ月に1回)

体重が増えないことは・・・心配事の一つでしたが・・・

メニューをカロリー↑へ少し変えたり 夜食を与えたり

病院へ駆け込むことなど全くなく 時が流れていたので

私も信じられないことでした。

ご家族の喪失感 寂しさ 悲しさを思うと 胸が苦しくなります。

ラックちゃんは何度かお腹痛くて食べれなくて 大変な時がありましたが

医療と在宅看護で乗り切ってきた 犬さんです・・

今日は 旅立って 45日 

お電話では・・・メソメソしなくなりましたと言われていましたが

私のところではどんどん 泣いたり 話したり 言い残したことを

胸に秘めないで 伝えて欲しいと お伝えしました。



天国のラックちゃんへ

パパとママとの様子見えてますか?

会いに行ってくれていますか?

寂しくて元気ない時があると思います。そんな時は そばにいてあげてくださいね。

私も 49日は連絡してみますね。。

では また お手紙します。






 
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る