熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG



私が暮らす 熊本県保護される場所

熊本市動物愛護センター(小島)

熊本県動物愛護センター(戸島)

阿蘇保健所

有明保健所

天草保健所

宇城保健所

菊池保健所

御船保健所

水俣保健所

山鹿保健所

八代保健所

人吉保健所

災害ややむを得ない事情もあるかもしれません。

しかし ここは 

大好きな飼い主さんがいない場所

大好きなお散歩コースや大好きな遊びができない場所

夕方17時から翌朝までは 管理された場所で朝を迎えます。

飼い主さんの声が大好きだった犬猫さん達にとって

「どんな気持ちなのか??」

少し想像してもらえたらと思います。

よくある話ですが。。。。

「迷子になって 1週間は探したけれど・・・・探すの諦めました」

そうなんです 放浪徘徊後 1週間後以降に保護されてるんです。

諦めないで・・・・探して欲しいのです。

熊本市動物愛護センターのホームページを

1年間見続けていた飼い主さんがおられました。

高齢だし足が悪い中型犬 探し始めて1年後 熊本市愛護センターに保護

1年後の再会になりました。

この時の犬さんも飼い主さんも

寂しく 悲しく 辛い

長い長い1年間だったと思います。しかしこのような事例を

沢山の飼い主さんや熊本県の方々へ知って欲しい。

探していない飼い主さんがいらっしゃったら・・・・

最低1年間は 探して欲しいと伝えて欲しいのです。


熊本市動物愛護センター

熊本県動物愛護センター

10箇所の県内保健所

ここは 大切な税金にて運営されています。

どうか・・・飼い主さんはお迎えをお願いします。

家の周りを探したけどね・・・

「保健所は知らなかった」

「警察へ届けも出さなかった」

「チラシも作らなかった」

これでは コトバなき犬猫さんは帰れません。。。






 
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
全ての記事を一覧で見る