熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

2019年12月 腰痛からの後肢の機能低下が発覚
       足先痛覚あり
       治療と安静とダイエットで回復

2020年夏  体重増加 足ふらつき再発 治療

   11月  セカンドオピニオン (詳しい検査説明を受ける)
       車椅子デビューにて散歩スタート
       抗酸化作用サプリメントなどスタート

今回の電話相談

「今の現状を維持したい!!」どうしたら・・・・とのお悩みでした。

■身体の様子

・パクパク テクテク(車椅子)スヤスヤ 出来ている

・排泄自分で出来ている

・メンタル面も安定している

■ケアプラン

・嬉しい事(人と接する事なので お出かけ用カートお出かけしてもらう)

・やりたい事(自分で立ち上がり 歩くための 滑らず足裏をグリップする床材)

●車椅子でびゃんびゃん元気

・気持ちいい事(疲労部位マッサージ 温灸ご家族との時間)

●ぬくぬく気持ちいい

・栄養サポート(運動を司る神経対策 抗炎症対策 細胞再生対策)

●車椅子の選び方 フィッティングの必要性とは?

○脱コルセット 腰椎椎間関節嚢腫  腰椎変性すべり症 闘病記⑤

●「夜泣きが困る!」コーギーのルイちゃん 優しい介護日記①

在宅介護や看護は 不安になったり悩んだりしてしまいます。

そんな時こそ 病気は正しく診断してもらい治療してもらいます。

同時に 毎日の生活は 犬さんの尊厳(どうしたいのか?)を聞いて

出来る限り叶えられる様に 過ごして欲しいと思います。

在宅ケアで悩んだら 医療計画のことで疑問になったら

動物看護師に聞いてみてください。

理解できたら 一気に安心したり やるべき事が見えたり

大切な今を 大切に過ごしてもらえると思います。 続く
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
全ての記事を一覧で見る