熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→少し舐める=可愛いフラワーカラー 小さなメイちゃん日記 42


今回→週1回のわんケア

■メイちゃんケアプラン

①人見知り犬見知るり 吠える  →長く吠えない ◎

②楽しむ  走る        →自分から走り出す お山もサクサク登る◎

③背骨の曲がり 足の使い方   →登り下りの練習 ◎  背骨ストレッチ

④発情期 偽妊娠(胃腸障害 陰部気になる)→現在改善◎ 不妊手術をどうするか?(未定)

⑤食事のむら食い        →しっかり運動する 食べる物を安易に与えず食べる様に工夫

●お山に登るメイちゃん 写真

●紫陽花とメイちゃん 写真


なんと 今回は メイちゃんから走り出したり グランドで一緒に走ったり

いやいや歩いていたり 誘導したりせずとも メイちゃんとお散歩できました。

ママさんだと お散歩からすぐ帰りたがるし 吠える時は抱っこしてしまったりとの事

メイちゃん ①と②はできているので

ママさんの時でも これができる様に・・・挑戦してもらえたらと思います。

メイちゃんにとって ママさんや家は特別な場所になっているので

ママさんと一緒の場所では 

人や犬が居ても無駄に吠えないように

舐め舐め行為が今以上増えないように

引き続き 吠えた時の件 楽しい散歩の件 接し方をお伝えしたいと思います。
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
全ての記事を一覧で見る