熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回→鈴音聴きながらテクテク デコちゃん訪問わんケア  47

今回→1ヶ月ぶりのわんケアと緑豆(100ml)

●デコちゃんの様子

・心拍数 80回/分 ・呼吸数 20回/分  (不整脈=治療中)

・排尿 ◎ (色 量 回数) 

・排便 ◎ (薄い茶色 キメ細かい 太さ 硬さ)

・歩行 ○(散歩では時々方向がわからなくなるけどよく歩ける 自宅では時々ぶつかる)

・目  △(擦る仕草で眼球を傷つけないようチエック 結膜 角膜 眼圧チエック)

・口腔 △○(歯石と歯肉炎あるが痛みなく食べれる)

・筋肉 脂肪 ○ (体重3.4kg)(首の下垂  歩行速度 歩幅チエック)

「アイガード」目を守ために装着していましたが嫌がるので外して生活 

■在宅ケアプラン

心臓 目 口腔 → 1ヶ月に1回 要診察 必要なら検査と治療

認知症 筋肉  →規則正しい生活 運動(屋内 屋外)

栄養素選び   →ビタミンA ・E・C ・タンパク質・ミネラル

口腔ケア    →嫌がらない形 緑豆水(炎症対策)

メンタルケア  →同居犬ベリーちゃんの存在で穏やかに

●怖がらず歩行できるデコちゃん

16歳 デコちゃん 

美味しいパクパク 

楽しいテクテク 

気持ちいいスヤスヤ できるように 

引き続き 在宅ケアプランを提案させて頂きます。
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
全ての記事を一覧で見る