熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

増子 念願の 小走りの動画

2019年12月 階段踏み外し捻挫 痛いので右足庇って歩く 自転車移動  歩行少ない

2020年3月 左足の機能低下悪化 整形外科 脊柱管狭窄による左足麻痺

2020年5月 内視鏡手術 腰コルセット 左足装具

2020年11月 閉鎖神経(内転筋機能不全)左足装具外す

2021年1月 整骨院受診 骨盤がずれている 自転車禁止 5000歩/日

2021年2月 右足の運動麻痺が日々改善してくるのがわかる

2021年3月 左足は安定 右足は階段段差2段(介助つき)出来るようになる

日常の生活には 困らなくなり 

2021年8月 小走り挑戦 出来た!!

2021年9月 なんと 今日はめいちゃんと走ることができました。

同時に 動画撮影も挑戦 成功!!  


捻挫した時 病院へレントゲンは撮りましたが

痛みが取れるまでの数ヶ月 歪んだ姿勢で歩き 脊柱管への負担が進んでしまいました。

この脊柱管狭窄症を体験して 人間は2足歩行だからなりやすい。

4本足の犬はなりにくいとは言えど 

足が上がらない 走れない 痛みがある 元気ない の際は

やはり 背骨が原因かもしれない・・

肥満や怪我や事故などで 異常な歩き方をしていると

脊椎への負担は起きてしまうのだと思いました。

「小走り」が出来るようになった 今

再発にならないようの・・・ しっかりと 歩く事

続けていこうと思います。
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る