熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇨17歳 ポチ君 在宅介護相談 ~呼吸荒い 夜鳴き~③

今回⇨ 2021.7.21 早朝 天国へ旅立ったとメッセージが届き

貸し出ししていた 「車椅子」

遺品であるフードやグッズなどなど を 預かりに行きました。

動物病院へ受診され処方や余命を覚悟されたと聞いています。 

それでも 大好きな場所 大好きな家族に包まれ

在宅での最期の日を迎えたとのことでした。

その日から 1ヶ月 遺品を手放すのも 側にあるのも
 
「辛く 悲しく 切なく 苦しく」なってしまうから

その時が きたら・・・・(納骨の時期 遺品の管理)

ご家族が感じ取れる最善の選択を選んで欲しいと思います。

ここには 答えはないので・・・・しっかりと 時間をかけて

コトバなき声を聞いて 決めてもらえたらと思います。

私も 写真をプリントアウトして お手紙を書いて 渡すことが

今日できて 感謝しています。

初めて会った時のポチちゃん

初めて相談を受けた時の事

大切に大切に 在宅での看取りをされたご家族の愛情と行動

その家族の素晴らしさや頑張りなポチちゃんへのメッセージ

ポチちゃんに再会できるまでは・・・

私の心の中に ずっと温めておこうと誓いました。

天国では 車椅子なく お散歩できているのと思います。

天国から ご家族が寂しくない様に・・・時には

そばに来てあげてくださいね。。 お願いします。

天国には 2017年8月14日から KOUがいると思います。

もし 会えたら・・・遊んであげてくださいね。。

では・・・お利口でしっかりさんのポチちゃん

また会える日まで・・・バイバイ!! 
 
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る