熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇨熊本地震5年3ヶ月へ 被災地とペット ~熊本地震から復幸へ 40

今回⇨●益城町BOYS犬のメンバー 「リュウちゃんとのお別れ」

2021.8.28 自宅で静かに旅立ったと 電話を頂き 動物霊園の時間を聞いて

最期に撫で撫でとメッセージを伝えに行く事ができました。

熊本地震で被害の大きな地域で 

忘れない 初めて会った日被災で恐怖体験 環境も変わり

そんな中 お散歩されていたリュウちゃんとパパ

痩せっぽちのリュウちゃんが

それから 訪問する度 元気なリュウちゃんへ

それから 「増子!!きた!!」っと 言われているように

元気で特徴的な吠え声

先月も聞いたばかりでしたから・・・・

訃報は信じられませんでした。

しかし 体調不良で動物病院受診 治療のお話を聞いて 

今朝 急変したと聞きました。

動物霊園で 最期に吠えないリュウちゃんの頭を撫で撫で

させてもらいました。。

「リュウちゃん  増子はびっくりしたよ  これから今までの様パクパク食べれるからね

増子も いつかはわからないけれど・・・必ずそっちへ行くからね。。

色々なお話聞かせてね。。。私も益城町の犬猫さんの復幸の話できるように頑張ります。

可愛いお孫ちゃんちゃん リュウちゃんにさよならの言葉とお花を持ってきてました。

リュウちゃん 天国から ご家族皆さんを見守ってくださいね。。私も 今まで通り

益城町に行きます。 では・・またお手紙書きます。」
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る