熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

18歳ミュウちゃん日記 足元ふらつき 立ち上がり困難

レスパイト対応 訪問介護の日

■今日の様子

・前回 薄いマットが滑り立ち上がり困難⇨ズレない様に固定は成功

・元気 ◉  ・食欲 ◉ ・排泄 ◉  ・睡眠(18時〜6時)◉

・歩様(ふらつき時々) ◯ ・立ち上がり(時々要介助)◯

※心臓の薬 核酸 そのまま食べる ◉ 

※手作りごはん(作りおき)野菜にぼしスープ 野菜サラダ

(美味しそう=美味しい)ミュウちゃん食べてる

※お散歩コース 匂いチエックして 方向決めて 排泄して頑張って歩ける

  1. テクテク動画→ FullSizeRender

 

■心配な点

・数日前 ササミを喉に引っかかり背中を叩いて回避の報告

・朝起きる時 疲れた時 座位からの立ち上がり時間かかる

・結膜炎症 角膜眩しそう

■ケアプラン

・嚥下機能要チエック  素材の大きさ 食事台の高さ 

咀嚼嚥下の動画 → IMG_1710

・首背中腰足マッサージ  

・次回1ヶ月分の心臓薬取りに行く時 受診(目と心臓)

 

ご家族の目標: 18歳4ヶ月のミュウちゃん 「苦しくなく穏やかな生活を送らせる」

その目標とミュウちゃんの嬉しい美味しい気持ちいい時間ができるように

引き続き 在宅介護ケアマネージメント頑張ります。

 

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
全ての記事を一覧で見る