熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

在宅介護 優しい時間 バロンちゃん日記  36

2022/11/6    食欲◉ 飲水◉

2022/11/7  オレンジ色尿  ピクピクする 意識朦朧としてる?

      ドックフード食べない(鹿ジャーキ3個ミカンは1個食べれる) 水は少し飲む

2022/11/8     ピクピクする 痙攣なし 食欲低下 嘔吐あり 表情 目ヂカラ低下

      昼頃(スイカは少し食べる)

      心拍数 100回/分  呼吸数  16回/分 

■介護ケア

・温湯にて全身清拭    (右顔 嘔吐物) 

・コームでコーミング(右下首 皮膚発赤脱毛  

・竹ピンと指圧  でマッサージ

・首 背中 足 尻尾 ストレッチ 拘縮なし

・褥瘡ケア 左(肩)右(頬 肩 腰) 

・背臥位(仰向け)

・腹臥位(伏せ) 不随運動無し 眼振無し

・鼻腔 マッサージ(くしゃみできる) 乾燥 分泌物除去

■アルバム

 

  

    

  

  

■ 動画

スヤスヤ⇨ IMG_4194

 

※昨日から意識低下が見られたり 食欲が落ちていますが

バロンちゃんの食べたい時に食べたい物を食べて

バロンちゃんが苦しくないように体位や首の位置を変更

バロンちゃんのお気に入りの時間を整える(寒暖差注意 撫で撫で 声かけ 外の景色や空気)

訪問医療を受ける準備してもらう

バロンちゃんとご家族の大切な時間 穏やかに過ごせるように

在宅介護ケアプラン 担当させて頂きます。

 

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
全ての記事を一覧で見る