熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

動物病院付き添い!!あいちゃん在宅介護ケア 5猫と外猫親娘日記 32 

癌が見つかって 食べることが出来なくなって

ご家族は すごく悩まれて 「生活の質と生命維持」を得るために

胃瘻を選択されました。

抗がん剤も始まりました。

今日 あいちゃんに会ってきました。

ご機嫌も良く テクテク パクパク スヤスヤ出来ています。

抗がん剤の副作用の影響なく 甲状腺の腫瘍も小さくなり

呼吸も食事食欲(咀嚼も嚥下)も問題なく出来ています。

食べることが大好きだった あいちゃんに

胃瘻から大好きな物を入れてあげたいと ミキサーを準備していましたが

現在は ドライフードも数回に分けて食べることが出来ているので

胃瘻からは免疫補助を注入されています。

最近は 動きが素早くなり 胃瘻に注入時じっとしていないです。と

言われていました。

2023.5.16 CT検査 病名確定診断:甲状腺腫瘍 肺転移 鼻腔内腫瘍(悪性リンパ腫 5/24)

2023.5.24 胃瘻造設手術

2023.5.28 化学療法決断  スタート(6/2~)

あいちゃんは 食べれない時があり・・・ 鼻がグズグズになり・・・その状況が緩和され

本当に あいちゃんとご家族の看護の賜物だと思います。

引き続き ご家族のサポートを増子が 万全に整えることで

ご家族の悩みや不安は解消され 毎日を大切に大切に過ごしてもらえると思います。

22歳のあきちゃん 体重減少が心配だそうですが パクパク テクテク スヤスヤ 目ヂカラあり

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
全ての記事を一覧で見る