熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

保護しています

日時 2023.8.4 pm10時 
場所 益城町宮園
性別 オス 
体型 がっちり(接触当時)
毛色 キジ白 尻尾
性格 おとなしい

▪️保護経緯 
道路に飛び出して来て車に接触し負傷
動物病院にて入院・治療・骨折(胃瘻)手術してもらいました。

2023.8.29
退院してきたので保護介護しています。

きっと飼い主さんが探していると思います。皆さんご協力お願いします。 

益城警察
御船保健所
熊本県動物愛護センター
熊本市動物愛護センター  連絡済みです。

▪️写真(8/29) 

保護された方から連絡が入り 

本日朝 動物病院から退院できるとの事

猫の飼育はされたことがないとの事でしたので  

ペットケージとトイレの設置をサポートしてきました。

SNSでの情報発信も

#わんにゃんぴっ相談室  #CompanionAnimalPARTY 

お手伝いします。

 

外に出る犬猫さんたちは 交通事故が隣り合わせです。

今回は 目の負傷と顎の骨折 治癒までは時間がかかるそうです。

しかし 入院から現在まで 猫さん頑張りました。

「命」が繋がれています。

きっと 去勢手術してもらい 人馴れして

成長した猫さんだから 

ここまで共に暮らされたご家族がいらっしゃると思います。

※毎日4回の食事給餌が必要だそうです。

ボランティアで お手伝いできる方も見つけたいと思います。

  

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る